(最新)6月15日以降の対応について 令和2年6月22日 更新

6月15日より以下の対応とさせていただきます。

【開所】

・崇敬会館 8時~16時30分
・南休憩所
・南駐車場トイレ、北駐車場トイレ(全てのトイレが開所になります)

【再開、申込可能となるもの】

・御祈祷 
 昇殿しての御祈祷を再開致します。(祭典時、9日、19日、29日は除く)
 但し、直接の御加持はございませんので、予め御加持を施しました
 御祈念紙をお授けし、御本殿にて御祈祷致します。
 
・初宮詣、七五三詣
 土日祝は神楽殿にてご奉仕致します。

・崇敬会員様の昇殿参拝
 再開致します。(祭典時、9日、19日、29日は除く)


【引き続き閉所、中止、お控えいただくもの】

・上之社
 引き続き全施設閉所致します。(お参りは可能です)

・御加持

 直接の御加持はございません。
 
予め御加持を施しました御祈念紙をお授け致します。

・祭典へのご参列
 神職のみで奉仕致しますので、ご参列いただけません。

・御神楽奉納(御神楽券)
 ご奉納いただけません。
 
・御朱印
 書置きのみとさせていただきます。



感染症拡大防止対策として

 ・拝殿や崇敬会館の換気や昇殿、入館人数の制限 
 ・御祈祷受付所入り口などにアルコール消毒液を設置
 ・社頭職員のマスク着用
 ・御祈祷受付所、授与所、崇敬会館などに飛沫感染予防のビニール設置
 ・手水舎の柄杓、本殿の鈴緒などの撤去
 ・崇敬会館給茶機使用不可

などの対策を講じた上で、6月15日より上記のような対応とさせていただきますので、皆様にはご理解いただきますようお願い致します。

また、ご参拝の皆様には、
マスクの着用
手指消毒

御祈祷の際は出来るだけ代表者様のみお入りいただく
のご協力をお願い致します。



※新型コロナウイルス感染症の終息まで、神事等全てにおいて従来とは違った形になりますことをご理解下さい。新型コロナウイルス感染症の状況によりまして更に変更となる場合がございます。今後の対応につきましては随時ホームページ等でお知らせいたします。