令和3年 改元奉祝事業について 令和3年4月17日 更新

昨今の情勢に鑑み、大変残念ではございますが、10月3日の奉納奉告祭につきましては再度延期とし、また、「奉納奉告祭参加」を含むコースをご支援くださった方々に対する5月の「奉納神宝 先行公開」及び「特別参拝の儀」、そして6月からの奉納神宝公開「永永無窮」につきましても、一旦延期とさせていただきます。

具体的な神宝公開時期や奉納奉告祭の日程は今後入念に検討してまいります。

皆様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、何卒事情をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(令和3年4月17日追記)
新型コロナウイルス感染症の拡大により、やむなく延期しておりました「奉納奉告祭」の日程が決定致しました。
それに伴い、奉納神宝の公開「永永無窮」の日程も決定致しましたのでお知らせ致します。

奉納神宝公開「永永無窮」 復元太刀石切丸及び拵え、復元天羽々矢、靭の公開
                   令和3年6月1日から8月31日
                     休館日:毎週水曜日と毎月9日、19日、29日
                   (※但し 8月9日、8月29日は開館)
            
  奉納奉告祭         令和3年10月3日(日)18時斎行


(令和3年4月1日追記)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて予防・3密を避ける為、大変遺憾ながら令和2年5月17日に
  予定されておりました奉納奉告祭を含め、改元奉祝事業の関連行事の全てが令和3年(時期未定)に延期となりました。
  来社を予定されていた全ての皆様、事業に対し奉賛いただいた皆様にお詫び申し上げます。
  時期が決まり次第、3か月前には告知致します