【重要】改元奉祝事業 奉納神宝公開「永永無窮」 期間延長のお知らせ 令和4年10月15日 更新

10月30日までの予定で開催しておりました「永永無窮」でございますが、公開期間を延長いたします。

コロナ禍により2度の延期を経て、なるべく多くの方に奉納神宝をご覧いただけるようにと令和4年6月より約半年間にわたり奉納神宝特別公開「永永無窮」を開催してまいりましたが、7月頃より新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が急増し、今現在に至るまで当神社へのご参拝が叶わず、公開期間延長を希望されるお声を多く頂戴しております。

10月末まで奉納神宝を公開し、その後年内には奉納奉告祭を斎行して御祭神へお納めする予定でございましたが、奉納神宝をご覧になるのを楽しみにされている方々のお気持ちにできる限りお応えしたい、素晴らしい奉納神宝の数々を一人でも多くの方にご覧いただきたいというのが当神社の想いでございます。

そこで、10月30日までの予定でございました「永永無窮」の公開期間を延長することといたしました。

11月中はお手入れ期間として閉館させていただきますが、12月より準備を整えまして再度奉納神宝を公開いたします。

それに伴い、「奉納奉告祭」はこの延長期間の後に斎行となりますので、御祭神の鎮まる内陣へお納めするのは令和5年6月以降となってしまいますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

延長期間:12月から5月まで 
各月1.8.15.22、土日祝 公開 (1月2日~6日、5月2日も公開) 
※詳細は下記画像の公開スケジュールをご覧くださいませ。